里樹商会-riki shoukai-     
Riki-Shoukai Title

イラストレーター、やまおかゆかの作品や活動をご紹介しています。
社屋1〜3F+屋上の各階へぜひご来館くださいませ。
各ページの左上にある[ Riki-Shoukai ]ロゴをクリックしていただくと、TOPページに戻ります。

屋上庭園
3階書庫・資料室

■INFORMATION■

'2014.6/29
ブログ設置しました。お仕事関係など、近況ご報告はしばらくはこちらから。宜しくお願いします^^

'2012.5/30
Garden更新しました。ちょっとしたご報告と、ささやかな更新…(涙)夏、ですねえ

'2012.1/17
Garden更新しました。寒中お見舞い申し上げます!今年も嗜好飲料とアルコール…LOVEですヨ、ええ。

'2012.1/14
今年もよろしくお願いいたします。制作の年にしたいです。

'2011.8/23
ミニブログ更新しました。

'2011.8/15
久しぶりの更新です。お仕事「library」とイラスト「gallery」など追加しました。

'2011.4/18
東北関東大震災・救援チャリティ・バザー
「くじけないで、子どもたち。」
当日お越しいただいた皆さま、協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!
支援金の報告などこちらからどうぞ。

'2011.3/28
<NEWS>
東北関東大震災・救援チャリティ・バザー
「くじけないで、子どもたち。」


教育出版物・絵本ほか絵本に関わるイラストレーターの原画などが出品されます。
詳しくは下記のバナーからリンクしています。
私も及ばずながらスタッフとして参加予定です。ぜひお誘いあわせの上ご来場ください!

'2011.2/2
ミニブログはじめます。イラスト付きのつぶやきくらいな感じ。
この下のイラストをクリックいただくと超短いブログに…
気楽を第一にゆるっとやってまいります〜(^▽^)

'2011.1/6
あけましておめでとうございます!
正月は実家でまった〜り…しすぎましたので、気合を入れ直して今年もがんばります!
イベント情報などお知らせしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

'2010.12/26
今年は年末感ないですね〜;やることがたくさんあった本当に有り難い一年、特に怒濤の後半戦でした。
来年も挑戦したいことがいっぱいです。
一個一個作って見ていただけるようにと思っていますので、来年も里樹商会をどうぞ宜しくお願いします。皆様どうぞよいお年を〜!

'2010.12/14
【イベント情報】
12/4から25日まで神保町の東京堂書店ふくろう店さんで「豆本ツリー」開催中です。
ガーデンページでもご紹介してますのでよかったら^^

'2010.11/21
トップにクリスマスツリー飾りました。カーソルでタッチ!
【イベント情報】
12/4から神保町の東京堂書店ふくろう店さんで開催の「豆本ツリー」に今年参加させていただくことになりました。
X'masツリーにミニお経をぶら下げさせていただきます!^^;

'2010.11/18
社屋をリニューアルしました!かなり理想入ってます^^
それから、トップに更新感欲しいな〜ということで、近況ひとことエリア追加しました。
改めまして宜しくお願いいたします!

'2010.9/30
グループ展Party★Partyにご来場くださった皆さま、
ありがとうございました!今年はやっと秋ですね〜。
HPも久しぶりに更新です(あわわ;;)

'2010.9/10
9/13(Mon)〜18(sat)まで、グループ展に参加します!詳しくは→
今回はタブローです。カメさんはいませんが^^;、よろしくです!
'2010.7/7
今日は七夕なので、七夕はちがめ(ひこぼしバージョン)作りました!こちら→
'2010.6/17 アイコン04
ハチガメ園の展示作品をようやくアップです!気が抜けすぎですな;;こちら→
彼らの世界、ぜひ覗き見てやってくださいませ。


'2010.4/20 ハチガメ園無事終了しました。ご来園いただいた皆さま、ありがとうございました!展示風景などなど、追っかけアップしますね〜


'2010.4/14 展示のようす、ちょこっと追加しました!屋上庭園ページ、ちょっとのぞき見…からドゾ♪


'2010.3/25 DMできました!屋上庭園ページにギャラリーMapと併せて掲載しています。


'2010.3/3 アイコン01
フジフイルムモールさんで販売の「マイカレンダー」ナチュラルタイプをデザインさせていただきました。詳しくは3Fライブラリィへ!
本日から受付スタートだそうです。


'09.11/19
池袋・アーティストガーデンにて
「第6回ソレタ大文化祭」開催中!
詳しくはコチラ→(参加メンバーのひとり、照屋恵さんのブログです)
21日土曜は会場にいます(^^)


'09.10/10
童美連展、終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
里樹は8日に受付だったのですが、午前中は台風18号で大荒れ‥午後もどうなることやらと心配でしたが、夕方くらいからたくさんの方が来てくださりひと安心。
改めていい刺激をたくさんいただけました〜!


'09.10/5
大崎のミツムラ・アートプラザにて童美連展開催中です。絵本の世界での大先輩方の原画が目白押しですよ〜!


'09.8/2
グループ展「niwa展」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!展示の様子をpicoの公開アルバムからご覧いただけます。里樹はやっぱり亀ですよ。


'09.6/20
7/6-14まで、青山にて開催のグループ展に参加します!詳しくは→


'09.4/26
昨年のイングランド旅行の写真を、写真ブログで紹介してます。
屋上庭園ページからもリンクしてますので、ヨロシクです。ああ…
季節は5月、チェルシフラワーショウに行きたい!


'09.4/16
春になるとヤル気が出ますねえ‥冬眠から覚めたように浮き足立っておりますが、まずは気になるものからひとつずつ、新作作ってます。
HPには鉢亀写真館を追加予定です。。


'09.3/11
今年もそろそろ年間計画が見えてきました〜
ご縁もあって、色々展示の機会もありそうです。予想外にハードスケジュ〜になりそうな予感が;
1階活動履歴とTOPでお知らせできるようにしていきますので、引き続きよろしくです。


'09.2/9
ページ内の各階に移動ボタンを設置しました。
あれこれ増改装したくて仕方ないのですが(むしろ見えないところを…)もっと内容の方を充実させねば…;ですね;
&使い勝手も良くしていきますので、ご要望などなどありましたらゼヒ〜


'09.1/11
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
何だかんだで今年もグループ展たくさんやりたいと思ってます。
2009年も亀たちをよろしくお願いしま〜す!

'08.12/30
今年も鉢亀たちを可愛がっていただき、ありがとうございました!
「豆本ツリー」も好評の内に終了し、幸いなことに完売との知らせが!餅が買えます(笑)
年明けは1/5日よりご連絡など着きます。どうぞ引き続きのご愛顧をお願いいたします!

'08.12/17
神保町にて、豆本ツリー企画に参加中です。
ありがたいことに、豆お経が追加になりまして、先週末にも納品に行ってきました。
昨年、今年と豆本展をご一緒した方もいらっしゃって、かなり楽しいクリスマスツリーになっています。


'08.11/18
「第5回ソレタ大文化祭」搬入行ってきました。
というか昨日案内のリンクが失敗してました…;失礼しました。
リンク貼り直しましたので、ヨロシクです。詳しくはコチラ

'08.11/17
「第5回ソレタ大文化祭」いよいよ明日搬入です。
今夜が追い込み…;
DMなど今回特にありませんので、詳細を載せてらっしゃる方のブログをご紹介します。詳しくはコチラ
喫茶兼のギャラリーさんらしいので、お茶がてらよろしければ。

'08.11/2
11/20(木)〜25(火)まで、池袋アーティストガーデンで開催のグループ展「第5回ソレタ大文化祭」に参加予定です。
詳細は追ってご案内しますね…とゆーか、準備…;


'08.10/18
今日・明日の二日間にわたって、三軒茶屋にて開催中のアートフリマに出店中です。詳しくはコチラ

本日は日暮れまで店番しておりました。明日は残念ながら現地にはおりませんが、ここでしか出会えないセンス高しなアイテム多いです!
最終日の19日、お散歩がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ブースNOは、44・45です。


  '08.9/11
『カプセルブックス-効く豆本展』にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!

今回は主催ということもあり、と〜っても勉強になること多かったです(^^)なにより素敵なアーティストさん達と出会て、短期間ながらかなり有意義でした。


  '08.9/5
なんということか、明日がグループ展搬入日です‥恐ろしく更新滞納しておりましてすみません!

『カプセルブックス-効く豆本展』開催します!
久しぶりにチェックしたら、見つけてしまったというあなた!興味ありましたらゼヒ。
かなり色々な作品が出揃いそうです。
詳しくはこちらのブログをCheck!


  '08.7/16
9月にグループ展の開催決定しました!今回はじめてお会いするメンバーさんも多数。
また細かいことが決まりましたら告知しますね(^^)


'08.6/23
Bag展に来ていただいた皆様、雨の中のご来場誠にありがとうございました!
沢山の方に見ていただき、picoメンバー皆励みになりました。
新しい企画も進行中です。今後ともよろしくお願いします!
…とりあえずほっと一息;


'08.6/20
ホームページ開店いたしました!
(まだまだ全然工事中ですが…;)   作品情報から日常の四方山話などお届けしてまいります。

2階ギャラリー&shop ミニブログ7
1階エントランス メールはこちらへ サイトマップ
    
 

※当サイト内の画像・内容の無断転載、使用はご遠慮下さい。© 2009-2014 やまおか ゆか/里樹商会. ALL RIGHTS RESERVED.